1日入園♪

今日は一日入園でした!
初めは、泣いている子どもが多く、どう関わればいいのかと迷っていた在園の子どもたち。
泣いているお友だちに「一緒に遊ぼう」と声をかけてくれたり、ままごとやブロックで一緒に遊び楽しい雰囲気にしてくれました♪
泣いていた子どもも少しずつ楽しい事を見つけ、帰りには「まだ遊びたい」という子どももいました☆

こちらのクラスも子どもたちは「小さいお友だちまだかなあ」とずっと扉からホールをのぞいていました😊


帰りの会では大好きなかみなりどんの手遊びで大盛り上がり!何度も「やりたーい!」とリクエストがありました!

4月からくる新しいお友達と共に過ごしました。色んな遊びに興味を持って、たのしんでいました。

T君のカプラはまだ途中です。明日も続きを楽しみます。

そのころ2階では・・・・・

重要事項説明会がおこなわれていました。

1時間近くかかりましたが、真剣に耳を傾けてくださり保護者の皆さま・・・・・

ありがとうございました。

 そして、今日は、嬉しいことがありました。

重要事項説明会が終わった後・・・・・気付いたら在園児のお母さま方が黙って黙々と椅子の片づけをはじめてくださったのです。

1時間近く説明を受け、お疲れになられているはずなのに・・・・・♡

本当にうれしく感動した園長でした。お母さまがた、ありがとうございました。

 そこで・・・・感謝の思いを込めて・・・・

iPhoneのポートレートモードで撮影・・・美しく撮れました♡(笑)

ヨクヲイエバ、モウスコシハイケイヲ、ボカシタカッタ💦

 (え)1998回目♪