散歩♪

オリーブ棟のこどもたち♡

今日のてんしさん☀️です。

今日はこども園の周りをお散歩しましたが、とっても良い天気❣️

"葉っぱ"や"バス"自分の言葉で色々な発見もしました。

春が近づいて、雪で見えなかったものがどんどん出てくるのでお散歩も楽しいです♫

てんしさんがよく通る"クルクル"今日はお休みでしたが、みんなジーッと眺めていました😚

こちらは、幼稚園棟

クラスでじゃんけん列車とわらべうたを楽しみました!わらべうたはチンチロリンという遊びで目隠しをしてどこで鈴が鳴っているかを当てる遊びなのですが、子どもたちの耳の良さに驚きました!

おばけづくりを楽しみむ子どもたち。オリジナルのおばけがたくさん出てきてとても楽しいお化け屋敷ができていました!

朝、集まった時に「少ない💦」「今日からさくらバッチがいないんだよ💧」「寂しいね…」と話ながらスタートしましたが、活動を始めると十分過ぎるくらい賑やかでした(笑)  今日のクラス活動はリトミックをしました‼️写真は「かめ」と「いもむし」になってじゃんけんをしてどんどん長くなっている所です🐢
体の反りかたが一学期の頃とは全く違います🎵スキップもしたのですがこちらもとても上手になりました!

 こちらのクラスは、ハンカチ落としとかごめかごめの鶴と亀バージョンで遊びました。かごめかごめでは鶴と亀、好きなポーズをとるのですが、亀を表現する子どもの姿がとても面白いのです。海亀の産卵のようなポーズをとったり、海で泳ぐポーズをしていたり、ひっくり返った亀のポーズをするなど、思い思いに表現を楽しんでいました♪(え)1997回目♪