ピザおねがいしまーす。♪

 ピザ屋さんが開店しました!箱でピザ釜を作り出来上がったら車で届けに行きます!Hくんは「忙しくなって来たなあ」と嬉しそうにピザを焼いて配達していました😊ちなみに、おすすめはチーズたっぷりのマルゲリータらしいです。笑

 おいしそう!!!園長も食べに行きたいです。「チーズダブルで!!」(笑)

 年長は今日で給食が最後です。美味しい給食を作ってくださった方々にお礼の気持ちを伝えにいきました。クラスでは年長を囲んで楽しく頂きました。

年長のKちゃんはずっと挑戦し続けていた跳び箱を越えることができました。最後の跳び箱の日に達成したKちゃん。根気よく頑張りました。

クラス全員揃ったので、大好きな年長を囲んで最後の写真です。

肩もみをしてくれていた子どもたち。そこからマッサージをしてくれました。その後…昔、昔、浦島はーと歌いながら背中に乗る子ども達。まさか、私が亀??

はとぐみのAちゃんは先週からももぐみに通いつめて念願の指編みはバックを完成させました✨✨Aちゃんの希望通りバックのふたもボタンも付けました。教師が助けたのは縫い合わせるところが難しい部分だけで、あとは自分の力でやりました‼️Aちゃんを見ていた、ももぐみのKちゃんも完成させました✨✨
二人とも年中さんです!今では年少さんに教えています🎵すごい😆

今日で年長さんと食べる給食も最後。朝、子どもたちにどんな風にテーブルを並べたら皆の顔が見えるかな?と聞くとT君が「星形がいいんじゃない!」ということで、星形?に並べて食べました。今日は特別に年長さんが配膳を全部お手伝いしてくれ、年中少さんも喜んでいました❗いつも以上に美味しい給食だったようです😋

昨日、年長のY君から「お母さんに絵本を読みに来て欲しいから、お手紙を持ってきた。」と手紙を渡されました。他のお母さんが読み聞かせに来ているのをみて、自分のお母さんにも来て欲しかったようです。早速、お返事を書き、急遽だったのですが今日の帰りに読み聞かせに来ていただきました。子どもたちも「Y君のお母さんだ❗」といつもより帰りの支度も早く終わり、楽しんで絵本を見ていました💕 ありがとうございました❗

 

 

年少さんで集まるのは今日が最後!
皆でなべなべそこぬけ🎵をして最終的に一つの輪になりました❗
皆の顔を見渡しながら、大きくなったなと改めて感じました‼️4月から新しいくまバッチさんが入ってくるよと話すと「優しくする‼️」と口々に言っていました☺️4月に一つ大きくなった仲間たちに出会えることを楽しみにしたいです。
今日は年中の子ども達で最後に集まりました。次は年長になるんだよ、という話をするとキラキラした目になる子どもたち。年長の行事を一つずつ話すと、「わぁーたのしみ!」と、とても嬉しそうにしていました。そしてこの1年、すごく成長した気持ちを分かち合いました。そのあとは猛獣狩りゲームをしました。一人でいるお友だちに「こっちこっち!」と元気に誘い、仲間を感じる時でした。
今日も天下が盛り上がりました〜‼️
幼稚園でする天下も最後…と思うからか、アウトになると悔しさのあまり号泣したり、「アウトじゃない‼️」と怒る子が続出😤
わかる〜悔しいよね✨と抱きしめずにはいられないM先生でした。
また明日の午前中やれたらやろう…そして、
home comming dayでまたやろうね♬と約束して、記念にパシャ✨
大好きなさくらばっちさんと食べる最後の給食。それぞれのクラスで最後の時を噛み締めながら美味しく頂きました。
今日の給食は…
ごはん、大根となめこのみそ汁、ほっけのフライ、わかめサラダ、人参の甘煮、パイン🍍でした。

 オリーブ棟の乳児さんの給食をなかなかアップできず申し訳ありません。

こちらは、てんしちゃんの給食です。幼児と比べると器は小さいのですが^_^

ボリュームのある給食ですが・・・・こどもたちはペロッと食べていました。(え)1994回目♪