お家作り

ダンボールのおうち作りが始まりました。ダンボールをつなげたり、切ったり、4つのダンボールをみんなで考えて繋げていきます。時には「ここ切らないで!」と、話し合いになることもありましたが、みんなで協力して作っていました♪

そして・・・・今日は嬉しいことが。

こそこそと事務所にきた年長の女子♡

水色の大きな封筒に折り紙のプレゼントがた―くさん。

過日には、違うお友だちからもマフラーやリボンブレスレットも・・・

 実は、内緒のこともあったのです(笑)

2人が嬉しそうに「ないしょ🤫内緒」という笑顔がとても可愛かったです。なんですかって?ナイショです🤬

2人の気持ち★本当に嬉しかったです。




指編みでは、ポシェットを完成させたYちゃん❕一緒にやっていた仲間も「作ってみたい❗」と取り組みはじめました。R君も「お母さんに作る‼️」と頑張っていました。
そして、お誕生表の下にはずーっと続いている青鬼シリーズの最新作が張られています。今回もたくさんの青鬼を描いています!(え)1995回目♫

今日はYちゃんのお母さまが絵本の読み聞かせに来て下さいました❗「ともだちいっぱい」という絵本を読んで下さり、子どもたちも「友達、いっぱいいるよ🎵」と喜んでいました❗

明日は、PTA総会と写真販売がありますので是非お越しください。(え)1990回目♫