笑顔いっぱい。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

今日は、年中で青空公園に遊びに行きました!遊具なしでもさまざまな遊びを楽しむ子どもたち。冬だけど黄色の遊具ではサーフィンも行われていました!

木がたくさん落ちていたので、拾い集めて雪の上にさしてみると「木みたいだー!よし!あの木みたいにしてみる!」と、公園の木を真似して作り始めました。それを見ていた周りの子どももやってみると楽しくて、なんだか子ども達が盆栽をしているようでした。「みてみてー。氷を下に置いてみたよ!」「葉っぱのついてる木もさしてみる!」と、色んなアレンジもしました。盆栽に集中する子ども達、本当に個性豊かなものができあがり、子ども達も嬉しそうでした。

 こちらのクラスは・・・給食後、恐竜博物館の恐竜たちが動き出し郵便屋さんをしていました🦕
KちゃんとYくんはたくさんのペットボトルキャップでタワーを作るなどしながら遊んでいました😊

 そして・・・今日は嬉しいことが・・・・・

江別へ引っ越しをしたYちゃんが遊びにきてくれました。みんなには内緒にしていたので、びっくり仰天の先生&子ども達でした。
ダンス好きの子どもたちは、今日もZUMBAしたいとおどいました。男子がとても楽しんでいます。そのあとパプリカも大盛り上がり。最後にみんなで花となり咲く動き、いわずとも自然とできるみんながすごかったです。

そういえば・・・すみれ組のボードに「明日も嬉しいことがありますよ」と書いてありましたね。

そして、年長さんは保育証書授与の準備をしました。

初めてでしたが、皆とても上手でした。ドキドキが伝わってくるこどももいましたが・・・・園長としてこどもの名前を呼ぶ最後の大切な授与式。

皆が、平常心で臨むことができるようにしたいと思います。

 

年少さんは、鉄棒と個人縄跳びに挑戦しました❗
「やったー😆」と張り切っていた子どもたちは鉄棒チームと縄跳びチームに分かれて挑戦。鉄棒チームの写真を撮り忘れてしまいました💦
明日は今日鉄棒だった子どもたちは縄跳び、縄跳びだった子どもたちは鉄棒に挑戦します‼️

指編みは、年少さんたちに受け継がれていっています。年長中さんが教える姿もあります🎵
年長さんはポシェット作りに挑戦しています。写真は…また今度アップします❗

(え)1989回目♫