お誕生会♪

今日は、今年度最後のお誕生会💕

感謝の礼拝の後、3月生まれの8人のお友だちと2人の先生をお祝いしました✨

プレゼントは園長の友人、ジャクソンさんによる素敵なピアノ演奏と歌でした‼️
♫さんぽやドラえもんの歌など子どもたちが知っている曲が聞こえてくると自然に歌う子どもたち❕
教師たちが一番反応していたのは、ディズニーの曲でした(笑)
演奏のお礼に♫にじ♫を歌い、そのあと…たくさんのベートーベンが出て来て🎵運命♫の手遊びを披露しました✨
楽しい時間をみんなで過ごしました‼

ジャクソンさんは、横浜在住・・・作曲や全国各地での演奏など・・・・色々な分野で幅広く活躍されている方です。もちろん、CDも出しておられます。

3月30日には長沼にある芸術の館「ポエティカ」で民族楽器を中心とした演奏会があります。

 ご興味のある方は、パンフレットもありますのでお声をかけてください。

そして・・・もちろんオリーブ棟でもお誕生会がおこなわれました。

3月生まれは、3人のお友だちと、2人の先生方。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

インタビューを受けて、先生方から素敵なカードをいただきました。

 先生方からのプレゼントは、こどもたちの大好きな「はらぺこあおむし」のパネルシアター♫

 大喜びのこどもたちでした。

お誕生日を迎えたお友だちと先生方・・・・「お誕生日おめでとう!」

 そして・・・幼稚園棟の各クラスでは・・・

 今日も大縄をして遊びました。大縄が得意で大好きなTくん、今日はなんとダブルタッチで234回も跳べました!!100回超えてくると周りの子ども達もザワザワ‥「すごいなあ。」と、釘付けでした。年少さんでもダブルタッチに挑戦したり、年中、少で4人で大縄をしたり、憧れの年長児の真似をして色んなことに挑戦しています♪

今日も恐竜博物館が大盛り上がり。自分たちで恐竜をつくりだし、Aくんは「足速そうザウルス」をつくっていました笑
またKちゃんはバスケットゴールを作りみんなで楽しみました!

今日の誕生者へ似顔絵を作ってプレゼントした年長女子。袋を作ってハートも入っていました。今日はシマシマ族が多くて、シマシマ族記念写真!

 

ボーダーじゃなくて「シマシマ」っていいですねー♡昭和の香りが・・・(笑)

(え)1988回♪