春のにおい♪&仲良しランチ♡

今日はオリーブ棟からアップします♡今日のてんしさん・・・・・★

今日は、歩いてお散歩☀️雪もだんだん溶けてきて春の匂いがしてきました🤗

木の枝や葉っぱ、みーつけたっ🌱少しずつ気温も上がり、天気が良く気持ちのいい中でお散歩ができました💗

先週金曜日のノアさんの様子を..❣️
3/1はひなまつりメニュー!おやつはなんとショートケーキでした🍰子どもたち、上手に食べていて驚きました‼️お口の周りについたクリームをペロリ😋可愛いお顔です❤️ほとんどがいちごから食べ始めていましたよ🍓

もう一枚はお昼寝の時の写真です😪早く起きたノアのOちゃんとてんしのAちゃん..Oちゃんのコットにふたりで座って絵本を見ていました✨Aちゃんはとても嬉しそう☺️Oちゃんもなんだかお姉さんの顔にみえますね☺️☺️✨

 こちらは、幼稚園棟♡

今日は年中でパラバルーンを楽しみました!卒園記念品としてもう一つ頂いたので年中児全員ではじめて楽しむことができました😊暑くなるくらい大はしゃぎの子どもたちでした!

 そして・・・・今日は、仲良しランチDAY

仲良しランチでは、普段なかなかいっしょに食べられない他のクラスのお友達と食べることができ楽しそうでした。
帰りの会にはMちゃんのお母様が絵本の読み聞かせに来てくださいました。七夕のお話をしてくださり、担任も小さい頃おかしをもらいに近くのおうちに行ったなあと思い出しました。

 音楽かけて!と踊りながら跳び箱をたのしんでいます。その姿に刺激されて、年少も跳び箱を楽しんでいます。

仲良しランチでは、色々なクラスの子達があつまりました。1人で来てくれたK君にくっついて写真を撮ると、何でくっついたん?!と照れながら質問されました。みんなとても楽しく会話を楽しんでいました。

今日は隣の公園で少しだけ遊びました。雪玉を作ったり、滑り台を楽しみました。

今日はAちゃんのお母さんが絵本を読みに来てくださいました!
「ピヨピヨ スーパーマーケット」という絵本を読んでもらった子どもたち!
普段の家族と買い物に行った時の話を交えながら、楽しく読んでくださいました☆
ありがとうございました♡

今年度最後のキッズとの交流は、皆で礼拝を守りました。

みんな、真剣にお話を聞いていてびっくりしました。礼拝のあとは「かみなりどんがやってきた」の絵本と「ちょっとだけ体操」をしました✨「ちょっとだけ体操」の最後はみんなで手を繋ぎ「4月から幼稚園で待ってるよ🎵」と約束をして終わりました‼️

※「ちょっとだけ体操」という体操が本当にあるのです。やみつきになりそうなくらいとても楽しい体操です。

ももぐみKちゃんのお母さまが絵本の読み聞かせに来て下さいました。
大型絵本を二冊読んで下さり、子どもたちは「もう一回読んでー!」と大喜びでした。

 こちらのクラスも・・・・わさわさとこどもたちが移動してきて・・仲良しランチが始まりました。

 ある男の子に「〇〇、△△先生の事好きなの?と聞くと「〇〇先生love、△△先生love・・・・」と答え先生方も嬉しそう。・・・・・・・でも最後には、一番好きな?「S先生love」と必ずつぶやくようです☆彡(笑)

 こどもたちは、どの先生も大好きなのだなぁと思いました。

 

 明日のお誕生会は、横浜からジャクソンさんが来て下さりピアノの演奏をしてくださる予定です。その話をこどもたちにしましたら・・・・・「べートーベンマキでしょ!」と言われる始末・・・。(笑)ベートーベンマキも大人気ですが・・・・・

明日はプロのピアニストジャクソンさんですよ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

おたのしみに・・・・・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

★保護者領域を更新しました。ご確認ください。(え)1987回目♪