お別れ会♪

今日は、お別れ会でした。

こどもたちのあこがれのさくらさん(年長)に「今日まで仲良くしてくれてありがとう」の気持ちを込めて計画されました。

さくらさんから、うら・しま・たろうのショートバージョンを見た後、

年少・年中からも歌のプレゼントや手作りのプレゼントが渡されました。

 中でも、全員で踊ったズンバ・・・・皆、とても楽しそうでした。 

 その後、今年度で卒園する大好きなE先生の言葉を皆、神妙に聞いていました。お別れするのは寂しいですが、運動会やページェントに来てくださるという約束に皆少しホッとしていました。

離れていても、心はつながっています♡

 そして・・・・年中・年少がトンネルを作り年長とE先生を送りました。

 オリーブさんはお別れ会に参加させてもらいました✨
年長さんの劇はみんな大喜びで見ていました😊中でも皿回しの技には目を丸くして見ていたオリーブさん。優しいお姉さんが回した皿を指に乗せてくれたのです‼️写真は嬉し恥ずかしな表情です☺️
年長さん最後のZUMBAでは踊っても良いよ!と誘ってくださり、ノリノリで踊るオリーブさん達でした🎶
お兄さんお姉さんありがとうございました⭐

その後・・・幼稚園の子どもたちは・・・・・・

クラスに戻ってから、年長児から年中、少児から写真入れとメダルのプレゼントを渡しました。「わぁーかわいい!ありがとう!」「○○ちゃんから貰ったよ♪」と年長の子ども達はとっても嬉しそうでした。

 こちらのクラスもお別れ会のあとクラスでプレゼントを渡しみんなで写真を撮りました。するとみんなから「M先生いないー!」との声が!今日はお休みだったので来週みんなで過ごせることを楽しみにしている子どもたちです😊

こちらもクラスで年中少さんからプレゼントの贈呈式💝
貰った時の年長さんの顔がとても嬉しそうで「宝物だな🎵」と言っていました✨

お別れ会の中で年中・少から年長へプレゼントがあり、クラスに戻ってから一人一人「ありがとう」の気持ちを込めて渡しました☆
もらった年長は少し照れくさそうにしていましたが、もらったプレゼントを見つめ、とても嬉しそうな笑顔を見せてくれました♪

こちらは↓・・・・・〇〇〇に乗って撮った写真です。

園長先生に叱られるかなぁ・・・・・?大丈夫!撮影したのは園長です。(笑)

こちらのクラスも・・・・・

年中、年少からプレゼントをもらって、嬉しい気持ちと寂しい気持ちが入り混じったお別れ会でした。
年長から、クラスのみんなへ、これから、こども園よろしくね!との言葉。みんな、頑張る!と意気込んでいました。(え)1986回目♪