白の絵の具♡

13日のてんしさんの写真がアップできていませんでした。ごめんなさい。

はじめての絵の具🎨白の絵の具を使って自由にカキカキ❣️

みんな楽しそうに豪快な絵が完成しました。

そして・・・・こちらは、マグフォーマー作りの天才♡

オリーブさんが立体のマグフォーマーを作るなんて・・・素晴らしい!!

記念にパチリと撮影しました。

笑顔もすてきですね★

こちらは、幼稚園棟♡

とうとう御節料理が出来上がりました。これがお麩、これが黒豆、これが、なんだっけ?数の子じゃない?そう、数の子で…と全部説明してくれました。Mちゃんはお母さんにお節料理をせがんだらしく、きっと来年のお正月は本物を頂けるでしょう!

年長は、初、卒園式スタイルで歌を歌いました。今日は緊張の子ども達です。
その後は跳び箱ブーム。年少も挑戦しています

温泉がどんどん進化していきます。いくつかあるお風呂の中に、絵の具ジュースを入れて、むらさきの湯、ぶどうの湯、地獄谷と、色々な種類の温泉ができあがりました。ペットボトルのキャップのボタンを押すと、お湯が出て「あつーい!」と大喜び。ちなみに入浴料は95円です。
温泉につかったあとはとなりにあるプールで、ひと泳ぎ♪バタ足したり、平泳ぎしたり‥「あーお腹すいた♪」と思ったら、隣でやっていたアイスクリームやさんでいちごのアイスをお持ち帰り♪そのあとはまた、温泉に浸かります!なんだか本物の温泉に来たように、みんなでぬくぬく、「気持ちいいねー。」とリラックスした表情の子ども達でした。

Nちゃんがおうちからケーキの箱を持ってきて、「ケーキを作りたい!」と、始まったケーキ作り。オーブンも作って、焼けるようにしました。製作が好きなIちゃんは、トッピングのブルーベリーの線の部分まで再現し、本物のケーキのようでした。

そして・・・

ついに恐竜博物館ができました!名前はなににするの?と聞くと「はたこうしろう博物館」。どこからきたのか、、
名前の下には特徴も書いてあります。またYくんはスカイツリーを箱製作していました。
Rちゃんは爪楊枝を使って小さな色鉛筆を作っていてアイディアに驚きました。(え)1983回目♪