皿回し♡ブーム

 今日は年長の大きくなったことの活動を見たあとに、年長の子ども達のやっていた皿回しをしてみたい!と言って子ども達が挑戦していました。年長の子どもが皿回ししたのを、年少の子どもがうけとったり、自分でも回せるように何度も遊んでいました。
そして今日もダンスが大盛り上がり。オリジナルダンスを考えるKちゃんとHくん、ダイナミックに踊る姿にみんなを楽しませてくれました♪

外ではYくんがお風呂作りをしよう、と言い遊び始めました。スコップで穴を掘って、周りに雪を並べました。そして「本当にお湯を入れるー?」と話していると、M先生がバケツにお湯を持ってきてくれました。本当は温泉‥にしたかったのですが、できなかったので手湯にすることにしました。「あったかーい♪」とほっこりした表情の子どもたち。「ここで乾杯でもしたいねぇ。」と教師が言うと、「そうだねぇ。」と相槌をする子どもたちにクスッと笑ってしまいました♪

皿回しブーム到来。今年の子はコツ掴むのが早くて、もうまわせたん?!とびっくりします。とにかく楽しくて仕方がないようです。

Mちゃんが、田植えをするからと種を蒔き、米の収穫までしていました。

明日は年長の大きくなった事を喜ぶ日です。
みんなで円陣組んで明日頑張るぞー♪

そして・・・・・♡

こちらはオリーブ棟のてんしさん

ひな祭り🎎のかわいらしい製作が完成しました💗

お内裏さまとお雛さまのお顔を自分で描いて、
好きな着物を選んで、前は初めは少し苦手だったのりも今ではだーいすき!
オリジナルのかわいらしいひな祭り製作が完成しましたよ😊(え)1980回目♪